「週に夜勤2日+日勤1日」で年収1500万円~という勤務形態の求人を発見

スポンサーリンク

かなりレアだとは思いますが、愛知県名古屋市の一般病院で、「週に夜勤2日+日勤1日」で年収1500万円~という求人が「リクルートドクターズキャリア」に掲載されています。

勤務時間帯は17:00~8:30勤務と、「それ、逆じゃないの?」と思う時間ですが、この通りであるようです。2次救急の病院で、病棟(100~199床)+ウォークイン・救急外来(0~5台/日)を担当するというのが業務内容です。

要は、当直をメインで担当し、週3日勤務というイメージのようです。当然、翌日の日勤帯は休みで、月・水・金・日のいずれかで3日勤務、残業なしとのこと。

気になる社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)はついており、年収1500万円~というのは、「夜勤、むしろウェルカム」という先生にはありがたい求人ではないでしょうか。

こうした夜勤ほぼ専従というのは見たことなかったため、かなり驚きでした。もし気になるということでしたら、リクルートドクターズキャリアからご登録いただき、お問い合わせいただいてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

産業医の人材紹介会社選びで迷ったら

産業医の人材紹介会社を「どこにすればいいと思う?」と聞かれたら、私は迷わず「リクルートドクターズキャリア、エムスリーキャリアにしておけば間違いないと思うよ」と答えると思います。

リクルートドクターズキャリア

エムスリーキャリア

というのも、臨床医に比べてハードルの高い常勤産業医の内定を勝ち取れたのが、この2社にサポートしてもらった時だけだからです。他の人材紹介会社にも登録して採用面接を受けたのですが、ことごとく落とされました。

求人数も多く、なおかつ「大手だから」という安心感は求人を出している企業側にもあると思います。「あまりよく知らない」紹介会社を利用して転職活動を行うよりは、その点、大手の会社を利用する方がメリットがあるのではないでしょうか。現に、私が勤務していた企業も、やはり大手の人材紹介会社しか使わないという方針でした。

もちろん大手だからというだけでなく、転職エージェントのサポートも手厚く、問い合わせのレスポンスもこの2社はピカイチだからこそオススメです。

おそらく今後、また私が転職することがあるならば、間違いなくまたこの2社にサポートを依頼すると思います。もし産業医への転職を考えていて、人材紹介会社の利用を考えておられるなら、リクルートドクターズキャリアと、エムスリーキャリアにしておけば間違いないと思います。

医師の転職とキャリア
産業医になろう
タイトルとURLをコピーしました