リクルートドクターズキャリアで産業医として3回目の転職してみた感想【医師転職】

私の今までの転職遍歴としますと、

・後期研修医→産業医1社目:リクルートドクターズキャリアで実際に転職してみた感想【医師転職】

・産業医1社目→産業医2社目:エムスリーキャリアで産業医として2回目の転職をしてみた感想【医師転職】

・産業医2社目→産業医3社目

といったものになります。実はまだ2社目で勤務している際、退職の半年ほど前から転職活動を行ってきました。相談していたのは、今までの転職でお世話になっていた

リクルートドクターズキャリア[PR]

エムスリーキャリア

です。実際に求人へ応募してみてはいましたが、内定を得られるまでには至らず、「このまま産業医で転職できないのでは…」と悩んでいました。そんな中、労働衛生コンサルタント資格を取得した上でついに退職しました。

「もう後がない」と思いつつ、また転職活動を続けていたところ、ようやく希望条件の求人が見つかり、内定を得られました。ちなみに「エムスリーキャリア」では某コンビニの大企業、「リクルートドクターズキャリア[PR]」では大企業の子会社で内定が得られましたが、働きやすそうな後者の方に入職しました。

ちなみに、内定がいただけた理由として採用担当者曰く「労働衛生コンサルタント資格」は大きな要素だったとのことです。たまたまその方がこの資格の合格率などを知っていたようで、やはり取得しておくとよろしいようです。

3回にも渡る転職で、他の転職支援会社に登録したこともありましたが、求人数、転職エージェントの対応など総合的に考え、やはり「リクルートドクターズキャリア[PR]」や、「エムスリーキャリア」が素晴らしいなと思っておりますし、無事に内定が得られています。まずはこの2社に登録し、相談してみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました