寝当直バイトで重要な「当直室の環境」でのチェックポイント【医師バイト】

寝当直バイトでは、大半は「当直室」で過ごすため、この当直室の環境は結構大事です。

というのも、中には、入った瞬間「うわっ…」と言いたくなるような部屋もあるため、あらかじめどのような様子なのかは知っておきたいところです。古さは仕方ないとしても、できれば「小綺麗」ではあってもらいところです。

また、かなりの田舎ですと、スマホやモバイル(ポケット)wi-fiの電波が入りづらいというところもありますので、その点は結構大事ですよね。「ネット環境完備」というところもありますが、中には「有線、wi-fiともになし」という病院も結構あったりしますので、この点もチェックしておきたいところです。

さらに、「バス・トイレ完備」かどうかも調べておきたいところで、「トイレでいちいち離れた場所に行かなければならない」というのは結構不便です。また、シャワーもできれば好きな時間に浴びれる方がいいかと思います。

あとはテレビの有無などもありますが、最近ですと「あまりテレビは見ない、ネット環境とスマホがあればいい」という方も多いですので、この辺はお好みで、といったところでしょうか。

最近ですと、

リクルートドクターズキャリア[PR]

エムスリーキャリア

医師バイトドットコム

などの求人情報にはここらへんのことは記載してありますし、知りたい場合はこうした求人紹介会社にお問い合わせすれば教えてくれると思いますので、ご質問されてみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました