「ボーナスをもらって退職する医師」が出る6月、意外と希望求人が出ているかもしれません【医師転職】

6月・12月はボーナス支給が行われるということもあり、6月末退職もしくは12月末退職の医師も増える傾向にあるようです。ですので、6~7月にアンテナを張っておくと、意外と希望の求人が出ている可能性もあるかもしれません。

実際、「リクルートドクターズキャリア」で調べてみますと、5月で一度落ち着いた求人数が、やや増えている傾向にあります。

ただ、注意点としては、6~7月で微増している求人も、8~9月には減少してくる傾向にあります。ですので、ここでぼんやりと構えていますと、「あれ?希望求人がない」ということにもなりかねません。

ですので、この時期に転職をしたいということでしたら、すぐにでも動き出し、希望求人を逃さずに応募したいところです。ただ、くれぐれも焦って転職することは失敗を招きやすいですので、そうならないように心がけていただければと思われます。

まずは「リクルートドクターズキャリア」や「エムスリーキャリア」といった転職支援会社に登録し、転職エージェントのあらかじめ希望求人の条件についてお伝えしておくことをオススメしたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました