「保育園の空きがなくて預けられない…」時に頼れる「託児所あり」求人の見つけ方【医師転職】

共働き夫婦にも関わらず、なかなか「保育園の空きがなくて預けられない…」といった事情がおありの方もおられると思われます。結果として、片親のどちらかが「なかなか働けない」ということになってしまう可能性もありますね。

そんな時、「託児所あり」求人への転職をご検討されてはいかがでしょうか。病院もしくはクリニックに併設の保育所に預け、勤務ができるという求人ですが、近隣の施設にそのような託児所が併設していないか、お調べいただくこともできます。

今回は人材紹介会社の「リクルートドクターズキャリア[PR]」を例にとりますが、「託児所あり」の施設を検索することができます。

「特徴」の条件で、「託児所あり」のチェックボックスにチェックを入れ、あとは募集科目、勤務地などを選択するだけです。フルでの勤務が厳しければ、「当直なし」「週4日勤務」といった条件での検索も可能です。

あとは検索ボックスにない条件であっても、交渉次第でOKになる求人もあったりします(時短勤務など)。まずは諦めないで「リクルートドクターズキャリア[PR]」などの転職エージェントにご相談いただくことをオススメしたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました