医師が「子供との時間」を大切にするための転職をするのも「あり」だと思います

子供が生まれて3ヶ月が経ちましたが、毎日お風呂に入れて、ミルクを飲ませ、寝付かせるということができる幸せを、日々実感しています。

お風呂に入れて寝かせる、ということを考えると、やはり7~8時頃には帰宅できないとダメなので、帰宅するのが9時というのがざらだった臨床医の頃ですと、ちょっと厳しいものがありますね。また、オンコールの呼び出しや当直があることを考えると、できないことも多いのかな、と思ったりもします。

もちろん、もっとお忙しいドクターは多いでしょうし、夜遅くて朝早いドクターは、「子供の寝顔を見ることしかできない」という状況ではないでしょうか。

ですが、子供の成長を見逃してしまうと、もう二度と見ることはできません。その意味で、医師が「子供との時間」を大切にするため、仕事をセーブする意味での転職を行う、というのもありだと思います。

「あの時、転職しておけばよかった」と後悔してしまうのは悲しいですよね。現在、「転職しようかな…」とお思いであれば、まずは一度、どんな求人先があるのか、キャリアエージェントにご相談いただくのはいかがでしょうか。

リクルートドクターズキャリア[PR]」などのエージェントは、レスポンスも早く、親身に相談に乗ってくださいますのでオススメです。

タイトルとURLをコピーしました