自宅オンコール待機が仕事になる、そんなバイトしてみませんか?

スポンサーリンク

医師バイトドットコム」の非常勤募集メールで知ったんですが、自宅オンコールのバイトというのもあるんですね。

訪問診療のクリニックの募集みたいですが、「※2014年の開院以来、出動実績はございません」とのことなので、寝当直ならぬ「寝オンコールバイト」のようですね。

一回 15,000円、出動1回につき10,000円とのことで、結構良いバイトですよね。18時から翌朝の9時までなので、もし翌日に勤務が入ってる場合はちょっと厳しいかもしれませんが、おそらく呼ばれることはないでしょうから、大丈夫でしょう。

「寝当直でも拘束されたくない」という人や、「プラスαでちょっと稼ぎたい」という人にとっては格好のバイトじゃないでしょうか。

医師バイトドットコム」に登録して探すと、まだまだこんなオンコールバイトはありそうですね。

スポンサーリンク

産業医の人材紹介会社選びで迷ったら

産業医の人材紹介会社を「どこにすればいいと思う?」と聞かれたら、私は迷わず「リクルートドクターズキャリア、エムスリーキャリアにしておけば間違いないと思うよ」と答えると思います。

リクルートドクターズキャリア

エムスリーキャリア

というのも、臨床医に比べてハードルの高い常勤産業医の内定を勝ち取れたのが、この2社にサポートしてもらった時だけだからです。他の人材紹介会社にも登録して採用面接を受けたのですが、ことごとく落とされました。

求人数も多く、なおかつ「大手だから」という安心感は求人を出している企業側にもあると思います。「あまりよく知らない」紹介会社を利用して転職活動を行うよりは、その点、大手の会社を利用する方がメリットがあるのではないでしょうか。現に、私が勤務していた企業も、やはり大手の人材紹介会社しか使わないという方針でした。

もちろん大手だからというだけでなく、転職エージェントのサポートも手厚く、問い合わせのレスポンスもこの2社はピカイチだからこそオススメです。

おそらく今後、また私が転職することがあるならば、間違いなくまたこの2社にサポートを依頼すると思います。もし産業医への転職を考えていて、人材紹介会社の利用を考えておられるなら、リクルートドクターズキャリアと、エムスリーキャリアにしておけば間違いないと思います。

医師バイト情報
産業医になろう
タイトルとURLをコピーしました