航空業界で働く!「羽田空港で勤務」が可能な産業医求人が現在募集中です(2023年11月現在)

産業医として働いておりますと、「せっかくなら好きな業界で働きたい」という希望を持っておられる方もいらっしゃいます。

私は大いにミーハーなところがありますので、テレビ業界や芸能関連の企業、ディズニーランドでおなじみのオリエンタルランドで働いておられる方の話を聞いたりしますと、「うわぁ、やっぱり憧れるなぁ」なんて思ったりもします。

そんな中、航空業界がお好きなドクターも中にはおられるかもしれませんが、そうした方にうってつけかもしれない産業医求人が民間医局[PR]で現在出ております。

求人内容

勤務地は「羽田空港」となっており、「東京地区の航空関連会社グル―プ18社を複数名の産業医で分担」するとのことです。対象従業員数は「約13,000名」となっております。

勤務日数は週4~5日で、平日9:00~17:00での勤務となっております。年収は経験および勤務日数に応じて900~1200万円の間になるとのことでした。

支社や関連会社訪問としては、大崎や汐留、日本橋などがあるとのことです。

求められる産業医像

複数の産業医が在籍しており、産業医未経験でも応募可能かと思いきや、「まだ若い組織ですので組織全体を引っ張って頂けるような経験のある人材を歓迎」とのことで、産業医経験者が求められているようです。

業務内容として、一般的な産業医業務に加え、「特殊健康診断(有機溶剤、電離放射線、特定化学物質、騒音など)」が含まれていることからも、やはりある程度の業務経験が必要と思われます。

条件諸々のことを考えますと、やはり「航空業界で働きたい」という興味・関心が強いというドクターにお勧めできると思います。もしご興味がありましたら、民間医局[PR]から「求人の番号:23-JT006077」でお問い合わせいただいてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました