【希少】在宅勤務が可能な「医師の企業勤務」求人が募集中です(2022年8月現在)

エムスリーキャリアで、希少な在宅勤務が可能な「医師の企業勤務」求人が募集中となっています。

この求人、実は産業医求人ではなく、「医学生や医師向けの教材・教育の企画・開発業務」を行う仕事となっています。ですので、認定産業医の資格は不問のようです。産業医求人もかなり希少ですが、この求人はさらに珍しいと思います。

さて、こちらの求人を詳しく見ていきますと、以下の通りとなっています。

求人内容の特徴

・業務内容:医学生や医師向けの教材・教育の企画・開発業務

・正社員雇用(週2日~の業務委託契約可能)

・フレックスタイム制(週40時間、コアタイムなし)

・年収800万円~

・在宅勤務可能、月1~2回出勤での会議あり(本社 港区)。

このようになっております。特徴はやはりほぼ在宅勤務、加えてフレックスタイム制(必ず出勤しなければならない時間帯である、コアタイムはなし)というところでしょうか。
これほど自由度の高い働き方は、他ではあまりできないと思います。

業務内容が人を選ぶというところはあるかもしれませんが、逆に「興味ある、やってみたい」という方もおられるのではないでしょうか。

この求人のメリット

小さいお子さんがいたり、また介護が必要など、なかなか在宅勤務以外を選べないという方にとってはとても働きやすい企業ではないでしょうか。

フレックスタイム制ですので、家庭の事情で中抜けをしなければならなくても、その分、他の時間帯で勤務をすることもできるという点もいいと思います。

以前、女医さんが同僚の産業医として勤務していましたが、お子さんに事情で急に退勤せざるを得なくなることも結構ありました。その分、他の日に穴埋めとして勤務できるフレックス制を活用しておられました。

将来性について

「医療福祉業界における教育サービス」という分野ですが、毎年医学生・看護学生は新たに入学してくるわけで、ニーズは毎年、一定数あるのでなくなることはないのではないでしょうか。

また、やむなく「臨床から離れたい」というドクターも(私が産業医を選んだように)中にはおられるでしょうから、その選択肢の一つとしてありかな、と思います。

もしご興味がありましたら、エムスリーキャリアにご登録の上、転職エージェントにご相談いただいてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました