「発熱外来」を非常勤バイトで担当すると報酬はいくら?【医師バイト】

スポンサーリンク

私が非常勤として勤務する病院でも、「発熱外来」があります。発熱者が外来受診した場合、特に新型コロナウイルス感染が疑われると、外来から離れたスペースで診察を行う外来となっています。

担当しているのは常勤の先生方で、様々な科のドクターが交代制で担っておられるようです。もちろん、手当はつくとのことですが、その対価としては「本当に皆さん、納得できてるのかな?」というレベルです。

では、「発熱外来」を非常勤バイトで担当すると報酬はいくらになるのかということですが、この「発熱外来」を担当していただくドクターをエムスリーキャリアで募集しています。

たとえば千葉県の病院では、9時~17時勤務で10万円という報酬を提示しています。さらには、埼玉県の病院では、12万円まで提示できるとのことです。現在、全国で47件発熱外来のバイトがヒットして、おおよそ10万円が日給の相場となっているようです。

たしかに感染のリスクはつきまとうということを考えると、私は尻込みしてしまいますが、どの病院も「防護服支給」など対策は万全にしてくださっているようですし、今最も求められている診療でもあり、「我こそは」という方はエムスリーキャリアにご応募して、期間限定とは言え、高額報酬を狙ってみるのもよろしいのではないでしょうか。

スポンサーリンク

産業医の人材紹介会社選びで迷ったら

産業医の人材紹介会社を「どこにすればいいと思う?」と聞かれたら、私は迷わず「リクルートドクターズキャリア、エムスリーキャリアにしておけば間違いないと思うよ」と答えると思います。

リクルートドクターズキャリア

エムスリーキャリア

というのも、臨床医に比べてハードルの高い常勤産業医の内定を勝ち取れたのが、この2社にサポートしてもらった時だけだからです。他の人材紹介会社にも登録して採用面接を受けたのですが、ことごとく落とされました。

求人数も多く、なおかつ「大手だから」という安心感は求人を出している企業側にもあると思います。「あまりよく知らない」紹介会社を利用して転職活動を行うよりは、その点、大手の会社を利用する方がメリットがあるのではないでしょうか。現に、私が勤務していた企業も、やはり大手の人材紹介会社しか使わないという方針でした。

もちろん大手だからというだけでなく、転職エージェントのサポートも手厚く、問い合わせのレスポンスもこの2社はピカイチだからこそオススメです。

おそらく今後、また私が転職することがあるならば、間違いなくまたこの2社にサポートを依頼すると思います。もし産業医への転職を考えていて、人材紹介会社の利用を考えておられるなら、リクルートドクターズキャリアと、エムスリーキャリアにしておけば間違いないと思います。

医師バイト情報
産業医になろう
タイトルとURLをコピーしました