「発熱外来」を非常勤バイトで担当すると報酬はいくら?【医師バイト】

私が非常勤として勤務する病院でも、「発熱外来」があります。発熱者が外来受診した場合、特に新型コロナウイルス感染が疑われると、外来から離れたスペースで診察を行う外来となっています。

担当しているのは常勤の先生方で、様々な科のドクターが交代制で担っておられるようです。もちろん、手当はつくとのことですが、その対価としては「本当に皆さん、納得できてるのかな?」というレベルです。

では、「発熱外来」を非常勤バイトで担当すると報酬はいくらになるのかということですが、この「発熱外来」を担当していただくドクターをエムスリーキャリアで募集しています。

たとえば千葉県の病院では、9時~17時勤務で10万円という報酬を提示しています。さらには、埼玉県の病院では、12万円まで提示できるとのことです。現在、全国で47件発熱外来のバイトがヒットして、おおよそ10万円が日給の相場となっているようです。

たしかに感染のリスクはつきまとうということを考えると、私は尻込みしてしまいますが、どの病院も「防護服支給」など対策は万全にしてくださっているようですし、今最も求められている診療でもあり、「我こそは」という方はエムスリーキャリアにご応募して、期間限定とは言え、高額報酬を狙ってみるのもよろしいのではないでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました