「次の転職先に入職するまでの1ヶ月」「留学するまでの1ヶ月」など1ヶ月単位で丸々勤務できる非常勤バイト【医師バイト】

スポンサーリンク

民間医局に、北海道帯広市で「1ヶ月、老健施設を週5で勤務する」というバイト求人が掲載されています(【期間限定 ※2020年12月~】帯広市 × 老健(病院併設))。

給料は100万円、医師住宅完備、社会保障(健康保険、厚生年金など)もあるという好待遇です。さすがに常勤で勤務している時には無理ですが、「次の転職先に入職するまでの1ヶ月」「留学するまでの1ヶ月」など1ヶ月単位で時間がある場合は、勤務してみるのも良いのではないでしょうか。

なお、「1ヶ月以上、半年まで」という数ヶ月間勤務することも可能ですので、「2~3ヶ月勤務したい」ということもできるようです。

交通費・滞在費も浮き、さらには北海道で勤務できるということもあり、老健施設でゆったり勤務ができるということであれば、時間的な余裕のあるドクターで、「短期間に稼ぎたい」という方であればうってつけなのではないでしょうか。

まだ現在(2020年7月18日)、求人は掲載されておりますので、ご希望の方は「【期間限定 ※2020年12月~】帯広市 × 老健(病院併設)」からご相談されてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

産業医の人材紹介会社選びで迷ったら

産業医の人材紹介会社を「どこにすればいいと思う?」と聞かれたら、私は迷わず「リクルートドクターズキャリア、エムスリーキャリアにしておけば間違いないと思うよ」と答えると思います。

リクルートドクターズキャリア

エムスリーキャリア

というのも、臨床医に比べてハードルの高い常勤産業医の内定を勝ち取れたのが、この2社にサポートしてもらった時だけだからです。他の人材紹介会社にも登録して採用面接を受けたのですが、ことごとく落とされました。

求人数も多く、なおかつ「大手だから」という安心感は求人を出している企業側にもあると思います。「あまりよく知らない」紹介会社を利用して転職活動を行うよりは、その点、大手の会社を利用する方がメリットがあるのではないでしょうか。現に、私が勤務していた企業も、やはり大手の人材紹介会社しか使わないという方針でした。

もちろん大手だからというだけでなく、転職エージェントのサポートも手厚く、問い合わせのレスポンスもこの2社はピカイチだからこそオススメです。

おそらく今後、また私が転職することがあるならば、間違いなくまたこの2社にサポートを依頼すると思います。もし産業医への転職を考えていて、人材紹介会社の利用を考えておられるなら、リクルートドクターズキャリアと、エムスリーキャリアにしておけば間違いないと思います。

医師バイト情報
産業医になろう
タイトルとURLをコピーしました