2021年、コロナ禍の「ゴールデンウィークでのスポットバイト事情」予測【医師バイト】

コロナ禍で迎えるゴールデンウィーク、昨年に続いて今年もまだまだ「休みだから海外に」といった派手に旅行を行うといった動きにはならないのではないでしょうか。

ワクチン接種はまず医療従事者で始まり、次に高齢者へといったフェーズに移りつつありますが、それでもゴールデンウィークに旅行するにはためらいがあるといった時期になるのではないか、と考えられます。

となりますと、「どうせ自宅でウダウダとするぐらいだったら、バイトでもしようか」と考える方も増えてくるのではないか、と思われます。また昨今、「給与減」となった勤務医も増えているとなると、さらに「ゴールデンウィークはバイトしよう」と考えるドクターは増加する要因となると思われます。

3/21現在、「エムスリーキャリア」のスポットバイト数は全国で236件、「医師バイトドットコム」で53件となっています。

今後、またゴールデンウィークが近づいたらスポットバイトの募集数は増えてくるかと思われますが、その一方で応募者数は例年に比して増加すると考えられ、「早いもの勝ち」の状況になると予想されます。

もし「ゴールデンウィークにスポットバイトを」とお考えでしたら、エムスリーキャリアや、医師バイトドットコムなどのスポットバイト情報を早い段階からこまめに見ておくことをオススメしたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました