企業ではない「産業医求人」でせっかくの認定産業医資格を活かす方法【医師バイト】

非常勤バイトで「産業医」での条件検索を行うと、「企業ではない」産業医求人が出てくることがあります。

たとえば、「病院で、産業医資格のある医師がいないため、職員の面談や巡視、安全衛生委員会の出席を依頼したい」といった内容での求人であるわけです。

せっかくの産業医資格を活かさず眠らせておくのは損ですよ!産業医資格を活かすバイトとは?【医師バイト】」でも書きましたが、恐らく医師としての募集もしているでしょうから、「外来バイト+産業医バイト」といった形での勤務も可能なのではないでしょうか。

企業の産業医バイトですと、「有機溶剤、電離放射線、粉塵などに接する業務を行う社員の作業環境管理、健康管理(特殊健康診断)を依頼します」など、少々ハードルの高いところもありますが、病院であれば入りやすいという面もあると思われます。

中には「新幹線代至急」というところもあり、時給・日給によってはやや遠方であっても「行ってもいいな」と思うような施設もあります。

もしご興味がありましたら、

リクルートドクターズキャリア[PR]

エムスリーキャリア

医師バイトドットコム

などにご登録いただき、お探しいただいてはいかがでしょうか。結構すぐ充足してしまいますので、もしおさがしでしたら、こまめに見ておくことをオススメします。

タイトルとURLをコピーしました