新型コロナワクチンの接種バイトで確認したい労働条件のチェックポイント【医師バイト】

エムスリーキャリアで、まだ大々的にバイト求人は出されていませんが、「先生のお力をお貸しください」といった募集を予告するようなメッセージが出されていました。

今後、医療従事者→高齢者→基礎疾患ありの患者さん…と進み、ワクチン接種が一般的に行われるようになっていきますと、確実にバイト募集が出てくると思われます。

そんな時に、やはり確認しておきたいのが「労働の中身」だと思われます。おそらく募集条件としては、

・問診のみ

・問診+接種を実施

・問診+接種+副反応対応(アナフィラキシーショックなどの)を実施

・副反応に対する救急対応のみ

などの募集条件のバリエーションが考えられます。当然のことながらエリア(医師の少ない地域では上がる)、接種人数、対応の範囲などがやはり時給、報酬を決めるファクターになるのかなと思います。

私だったら、やはり「問診のみ」の近隣のバイトに参加したいと思うところですが、実際に募集条件が出されて時給をチェックした上で、「問診+接種まではやろうかな」などと考えが変わるかもしれませんね。

もし今後、新型コロナウイルスのワクチン接種バイトを「ぜひ参加したい」ということでしたら、エムスリーキャリアや、医師バイトドットコムなどのスポットバイトを募集しているサイトにあらかじめご登録の上、お問い合わせいただいてはいかがでしょうか。

なお、エムスリーキャリアでは参加可能か否かを表明する募集フォームもありますので、送っておくと案内メールなどがあるかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました