病院退職前に考えていた「将来の不安」は全く的はずれだった件

病院退職前に、色んなことを不安に思ってましたよ。
「専門医の一つもとらず、病院を出たら雇ってもらえないんじゃないだろうか」「産業医なんて、未経験でやっていけるのか?」「すぐクビになるんじゃないだろうか…」「クビになったあと、再就職大丈夫だろうか…」「週一回の外来で、診療の勘は失われてしまうんじゃないだろうか…」などなど。

でも、今は産業医を始めて3年目に突入しましたが、クビにならずに、なんとかやってます。仕事もすぐ慣れました。非常勤の内科外来も、大きな問題もなくやれています。

結局、何事も飛び込んでみてようやく現実が分かるものです。その前に色々と考える不安は、的外れなもんなんですよね。

もし色んなことを不安に思って、転職を躊躇っているのなら、一度、不安要素のことを考えるのはやめてみましょう。きっと、その不安は起こらないです。起こらないことを不安に思って考えつづけ、転職のチャンスをふいにするのはもったいないですよ。

それでも不安が拭えないなら、1人で悩んでいてもしょうがないです。
エムスリーキャリア
リクルートドクターズキャリア[PR]
JMC
などのキャリアエージェントがいます。ぜひ悩みを打ち明けて、相談してみてください。きっと「大丈夫」って思えますよ。

タイトルとURLをコピーしました