都内港区の産業医求人「週4日勤務、年俸1000~1500万円」の求人が現在募集中です

東京都内、港区の汐留にある企業が産業医を募集しています。グループ全体で従業員数が約16,000名とのことですので、複数の産業医が在籍していて、おそらく未経験でも応募可能な求人となっていると思われます。

立地もよく、比較的好条件で経験を積むにはうってつけの企業といった印象です。今回はそんな求人内容についてご紹介したいと思います。

勤務条件

・想定年収1,000万円~1,500万円
・勤務日数 平日週4日勤務
・勤務時間 8:50~17:25
・担当企業数:新宿や乃木坂にある拠点や子会社など、平均的には週1回ペースで外出あり。茨城にある工場も月1回程度のペースで訪問

従業員数がかなり多いため、産業医1人あたりとしては2000人程度を担当することになるようです。支社や子会社数もそれなりといった感じで、このあたりはどのエリアを担当するのかといった細かな情報は確認したいところですね。

求められる産業医像

社員の健康増進について、積極的に取り組んでおられる企業とのことで、こうした健康経営などに興味があり、チームで参加していきたいというご希望がおありのドクター向きの企業であるようです。

また、従業員数も多いため、それなりの業務ボリュームとなると思いますので、「経験を積みたい」「ある程度は忙しく勤務していたい」という方にとってはおすすめできると思われます。工場もあることから、幅広い経験はできるのではないでしょうか。

他の産業医も在籍していて、産業医になりたての1~2社目の勤務としては働きやすい環境にあるのではないかと思われます。

もしご興味がありましたら、民間医局[PR]に求人が掲載されておりますので、求人番号「23-JT005652」でお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

産業医の転職で採用面接の時に確認しておきたい「意外と後悔する」4つのポイント
私自身、産業医として3回の転職を経験しており、その転職のたびに「あ、これは確認しておけばよかった…」と思うことが結構あったりします。 入職してから「ああ、これはガッカリポイントだわ…」と思うわけで、「入職前に知って...
「ラクだから産業医」という考えでの転職が失敗する理由
私自身、「臨床医はもう無理」ということで産業医を選んだわけですし、全くもって他の方のことをとやかく言う資格はありませんが、「ラクそうだから」という考えで産業医に転職をするのは失敗してしまう可能性が高いと思います。 たしかに、常勤産業医...
タイトルとURLをコピーしました