新型コロナウイルスワクチン接種「スポットバイト」求人が急増してます【医師バイト】

スポンサーリンク

エムスリーキャリアで、いつの間にか新型コロナウイルスのワクチン接種スポットバイトが急増しています。

高齢者の接種が一部エリアで開始していることを受け、都内の「世田谷区の施設」「 福生市」で、接種バイト求人が募集されています。

5/10~からの勤務となり、日給8万円(7時間勤務)となっています。医師1名、看護師3名体制であり、問診・経過観察を担当することになるようです。

なお、ワクチン供給量に応じて、当日の接種人数が予定を下回る可能性がありますが、その場合も給与は満額支払いとなるといった注意書きもあります。

今後、こういった形で全国での求人が募集となっていくと考えられます。エムスリーキャリアに多くの求人が掲載されていますので、ご登録の上、応募されてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

産業医の人材紹介会社選びで迷ったら

産業医の人材紹介会社を「どこにすればいいと思う?」と聞かれたら、私は迷わず「リクルートドクターズキャリア、エムスリーキャリアにしておけば間違いないと思うよ」と答えると思います。

リクルートドクターズキャリア

エムスリーキャリア

というのも、臨床医に比べてハードルの高い常勤産業医の内定を勝ち取れたのが、この2社にサポートしてもらった時だけだからです。他の人材紹介会社にも登録して採用面接を受けたのですが、ことごとく落とされました。

求人数も多く、なおかつ「大手だから」という安心感は求人を出している企業側にもあると思います。「あまりよく知らない」紹介会社を利用して転職活動を行うよりは、その点、大手の会社を利用する方がメリットがあるのではないでしょうか。現に、私が勤務していた企業も、やはり大手の人材紹介会社しか使わないという方針でした。

もちろん大手だからというだけでなく、転職エージェントのサポートも手厚く、問い合わせのレスポンスもこの2社はピカイチだからこそオススメです。

おそらく今後、また私が転職することがあるならば、間違いなくまたこの2社にサポートを依頼すると思います。もし産業医への転職を考えていて、人材紹介会社の利用を考えておられるなら、リクルートドクターズキャリアと、エムスリーキャリアにしておけば間違いないと思います。

医師バイト情報
産業医になろう
タイトルとURLをコピーしました