医師転職サイト「CBネット」をオススメする3つのポイント

CBネット」は、キャリアブレインという医療従事者向けの人材紹介会社が運営する転職サイトです。企業としては、平成11年7月設立とのことで、既に17年、医療者向けの人材紹介会社一筋で運営されているようです。

こちらの転職サイト、意外と知られてないと思いますが、オススメです。転職をお考えで、もし登録されていらっしゃらないようなら、ものは試しでご登録をお勧めしたいと思います。

なぜ、こちらがオススメなのかと言いますと・・・

1) 施設などの「クチコミ」が読める

あまり、他の転職情報サイトでは見かけないですが、「クチコミ」が掲載されています。もちろん、ネット上には様々な意見が溢れており、「検索すれば出てくるじゃん?」とお思いかもしれませんが、そちらは誰が書いているか分からないのではないでしょうか。

こちらは、もちろんこちらのサイトのユーザーしか利用できないため、信頼性・信憑性が高い情報が書かれていると思います。

やっぱり、企業側が出す情報は、「いいところどり」ですからね。実際に応募された方の御意見というのは、とても参考になります。

2) 見やすい・読みやすいレイアウト

他のサイトを読んでいて思うのは、「文字ばっかり・・・」ということです。もちろん、情報を拾うにはいいんですが、「どこも似たようなところばっかりだな」と思うことがあります。

その点、「CBネット」は、図や写真、見やすいレイアウトになっておりますので、印象が全く違います。単語や数字の羅列という印象はなく、「どこが売りなのか」といったポイントが一目で分かります。スマホでも
、とても見やすくなってます。

3) 「検討中リスト」が便利

転職情報を比較する際に、できればすぐに複数の施設の情報が見れると便利です。その際、こちらの「検討中リスト」がとても役立ちます。

こちらも、意外と他の転職サイトはなかったりするんですよね。ネット上で探す人が大半なのだから、ぜひぜひ、こうした便利な機能は使えるようにしていただきたいところです。

転職活動は、情報収集と自己分析が勝負なところがありますよね。その点、こちらのサイトは情報収集・整理にとても向いているのではないでしょうか。

「いろいろ、情報を見すぎて分からなくなってしまった・・・」という方は、一度、「CBネット」に登録されて、考えをまとめてみてはいかがでしょうか。

CBネット

タイトルとURLをコピーしました