【東京都江東区】産業医の業務のみで年収1000~1200万円、クリニック所属の求人が現在募集中です

所属先が企業ではなくクリニックですので、嘱託産業医の企業訪問業務がメインの求人であると思われます。外来業務はありませんので、「産業医の業務だけが良い」という方にはおすすめできる求人です。

「様々な企業を担当して、将来的には独立して嘱託産業医として多くの企業で働きたい」という方にとっては、その足がかりとして経験を積むことができるのではないかと思われます。

勤務条件

・年収 1,000万円~1,200万円
・勤務日数 週4~5日
・勤務時間 8:10~16:50

朝は早めですが、その分、早く退勤が可能です。年収については、勤務日数によって変わると思われますので、面接の場で交渉となるのではないでしょうか。私としては、担当する企業数がどの程度なのか、どのエリアまで訪問なのか確認したいところです。

求められる医師像

必要な条件は「認定産業医」のみですので、経験は問わずといったところのようです。未経験であろうとも応募は可能であると思います。

もしご興味がありましたら、リクルートドクターズキャリア[PR]に掲載されておりますので、求人番号「JOB536552」でお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

勤務医が産業医に転職する「メリット」と「デメリット」とは
産業医をやっておりますと、勤務医の友人からは「残業もなく定時で帰れるんでしょ?」「当直やオンコールもないし、土日祝日も休める。最高じゃない」と、若干の皮肉まじりに言われることもあったりします。 たしかにそうしたメリットは享受できているという...
「産業医のQOLは?」「楽な仕事なの?」という質問に産業医として回答してみる
産業医で検索すると、関連キーワードに「産業医 QOL」や「産業医 楽らく」というワードが並びます。やはり、「産業医は当直もなければ、オンコールもない。土日出勤もなければ、残業もない」…と、ないないづくしで楽であるとお考えのようです。 たしか...
タイトルとURLをコピーしました