医師非常勤・スポットバイト紹介会社の比較「医師バイトドットコム」編

オススメ度

★★★★☆ 4/5 登録すべき会社

企業概要

医師バイトドットコム」は、1996年2月に設立された株式会社 メディウェルが運営する医師転職支援サービス会社です。

99年に医師および病院管理職の紹介事業を開始しており、現在では全国に5つの営業所があります。

特徴・利用した感想

新着求人数は、毎日更新されるようですね。2017年1月5日で1934件とのことです。

まずは、非常勤求人の検索方法です。通勤時間・希望勤務地、仕事内容や科目、勤務曜日、勤務体系を選択して検索できます。

つぎに、スポット検索です。こちらはまず、勤務日を選びます。

その後、非常勤同様に通勤時間・希望勤務地、仕事内容や科目、勤務曜日、勤務体系を選択して検索できます。

こうした検索で希望のバイトがなかった場合、メール登録して、情報を送ってもらうことが可能です。そのメールには、
【医療機関名】
【住所】
【アクセス】
【募集科目】
【職務内容】
・外来数:○名程度
・主な疾患:
・診察体制:○診体制
・カルテ:電子カルテの有無
【勤務曜日】
【勤務時間】
【給与】時給*****円
【通勤交通費】別途支給有無
【車通勤】可/不可
【勤務開始時期】
などが記載されています。

しかも、応募はメール返信のみでOKという簡単さです。

なんと言っても「医師バイトドットコム」を利用するメリットとしては、この検索および応募の簡単さです。

また、記載されている求人情報も本当に詳細で、応募するかどうかの判断がいちいち問い合わせなくてもいいのが良いですね。

さらに、すでに応募終了した求人についても、「似た求人をメールで受け取る」ということもお願いすることができるので、条件に似た施設を探してくれます。

スポットに何度か登録させてもらいましたが、記載されていた情報と乖離していることは少ないように感じられました。それも、しっかりと施設情報をチェックされているからと思われます。

バイトをしたいと思ったなら、こちらで検索、メールマガジン登録は必須でしょうね。

医師バイトドットコム

オススメの転職支援会社

会社名オススメ度特徴
リクルートドクターズキャリア
★★★★☆
登録すべき
人材紹介会社として知られる「リクルート」のグループ会社であり、担当してくださったエージェントも、迅速できめ細やかな対応をしていただけました。求人数も豊富であり、まず登録すべき会社の一つです。
エムスリーキャリア
★★★★☆
登録すべき
ソニーのグループ会社であり、やはりリクルートと同様、安心感が違いますね。企業の産業医採用担当者に話を聞いたところ、エムスリーキャリアのエージェントの対応をベタ褒めしていました。こちらもオススメです。
医師転職ドットコム
★★★☆☆
登録を検討すべき
キャリアカウンセリングもしっかりしており、面接対策についてのアドバイスも力を入れています。初めて産業医を志している先生方にもオススメです。
民間医局
★★★☆☆
登録を検討すべき
医療機関との連携・つながりが強いことで有名ですが、意外に産業医求人も数多く取り扱っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事