インフルエンザ予防接種バイトのシーズンですね、さぁ稼ぎましょう

インフルエンザの猛威を振るうシーズンが近づき、それとともにバイトの求人数が急増しています。毎年のことですが、この稼ぎ時は逃さないようにしたいですね。

特に後期研修医でバイトが禁止されていないという先生方は、これを機にバイトを始めてみるのもいいですね。

基本的な業務内容は、接種を受ける方々の問診です。接種自体については、看護師さんが行ってくれるため、問診のみのところがほとんどです。相場は、半日 5万円前後、1日で10万円前後でしょうか。

体温、接種日の体調、卵アレルギーの有無、以前インフルエンザワクチンで重篤な副反応が出なかったか、などのチェック、サインを行います。これらをマシーンのように行い続けるわけですね。

時間も決まっており、残業もほとんどありません。慣れればさくさくと行えます。稀に、針を刺したときに痺れ感や腫れなどを気にされる方がおりますが、診察を十分に行った上で、「気になるようであれば、医療機関を受診してください」と指示すれば問題ないと思われます。

求人情報は、「エムスリーキャリア」や、「医師バイトドットコム」などに数多く掲載されています。登録しておくと、メールで情報を送ってきてくれたりしますので、便利ですよ。

すぐに埋まってしまうことも多いので、条件の良いところはぜひ逃さずに応募していただければと思います。

タイトルとURLをコピーしました