「後期研修医OK」と明記しているバイト求人が増えてきています-後期研修医になったらぜひバイト経験を

2年の初期研修医を終えると、「後期研修医となって専門医を目指す」といったコースに乗る方が多いんじゃないでしょうか。市中病院であれば、月収40万程度の初期研修医と比べて格段に良い待遇になるところはあるようですが、そうではないところも多いですね。

「そろそろ仕事にも慣れてきたし」と思い、余裕が出てきた先生方で、今の給料に不満な場合、ぜひバイトすることをオススメしたいと思います。

たとえば健診でひたすらに問診・聴診を繰り返していると、必ずや日々の外来にも活かされます。それに、仕事先が他にもあるということが分かり、「医局を離れたらのたれ死ぬ」「今の病院を離れたら、生きていけない」などと思うこともなくなるでしょう。視野が広がり、狭い世界だけで生きなくていいと分かるだけでも収穫はあるのではないでしょうか。

何より、小遣いが増えるのは嬉しいものです。日々に潤いが出て、さらに仕事をやる気にさせてくれます。

特に、「医師バイトドットコム」はバイト求人を紹介する際、「後期研修医OK」などと書いてくれています。いちいち問い合わせる必要もなく、気になったバイトに応募できます。

医局からの紹介、先輩からの紹介などよりもラクで、報酬も良いバイトはいっぱいあります。ぜひ登録して応募してみましょう。

タイトルとURLをコピーしました