女性医師の皆さん、「育児中で半日勤務」などを希望されるなら「非公開求人」で希望が叶えられるかも

「子供が小さいし、当直や病棟管理はできない」「外来だけ、しかも半日勤務」となると、結構厳しい条件であるのは確かですね。

「そんな求人先、あるのかしら…」ということで人材紹介会社の求人を見ても、近くの病院ではない、といったこともあります。

ですが、諦めないでください。実は、「非公開求人」「匿名求人」の中に、そうした求人があったりするそうです。なんと、10人中7人が、そうした非公開の求人から、バイト先を探しているそうです。さらには、人材紹介会社のキャリアエージェントが求人先に問い合わせて、条件を交渉してくれて、希望を叶えることができたりします。

ネット上で見ることができる情報が全てではない、ということですね。そして、病院側の理解もあり、フレキシブルに対応してくれることもあるということです。

「出産・育児もあり、常勤で働くまでに、臨床の勘を鈍らせたくない」といった女性医師の皆さんが働いてくれるということは、病院側にとってもプラスになるはずです。「迷惑かけちゃうから…」などとは思わず、ぜひ積極的に求人先を探しましょう。

特に「医師バイトドットコム」は、女性医師の支援や、非常勤・スポットでの人材紹介に強い会社です。ぜひ登録して、キャリアエージェントに相談していただければと思います。

タイトルとURLをコピーしました