医師人材紹介会社の求人数や特色は様々です-複数登録、キャリアエージェントとの話でぜひ比較を

本日、個別記事の下に、人材紹介会社のそれぞれの求人数をまとめて、表示するようにしてみました。常勤、非常勤、スポットなど、ホームページに掲載されている数を集計して、記載しております。

かなり求人数に幅がありますね。求人数最多なのは、「医師転職ドットコム」であり、次には「民間医局」です。常勤の求人数は、1万超えということで、群を抜いているのが分かると思います。

ほかにも、非常勤の求人数ですと、「医師転職ドットコム」が一番、次には「リクルートドクターズキャリア[PR]」が挙がります。

これらの求人数上位のサイトで情報収集し、あとはキャリアエージェントとの相性という部分で決めるのも良いと思います。「求人数はちょっと少ないけど、このキャリアエージェントさんは話せる」という場合、アドバイスを得て、他の会社で話をスムーズに進めることも可能だと思います。こうしたことで、賢く転職活動が行えるのではないでしょうか。

一つの会社だけで話を進めていくと、「これで良いのかな?」と不安に思うこともあります。比較してみて、見えることもあると思いますので、下記の【オススメ人材紹介会社一覧】から、登録してみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました