感情的になって病院に退職届を出す前に、転職準備を始めましょう

イヤな仕事を続けていると、ストレスってグラスに水が注がれているような感じで溜まっていくんですよね。きっと、ストレスが溢れるとキレちゃうことになります。

キレて、退職届を叩きつけるようにして辞めていく…となると、最悪です。転職の準備も十分にできず、退職することになりますからね。その上、立つ鳥跡を濁しまくってやめるわけです。

ストレスが溜まり、我慢を続けているなら、その瞬間から転職準備を始めましょう。別に実際に転職しなくても良いと思うんです。ですが、準備をするだけでも、「イヤになったら、辞めてしまえ」と思えるだけでも心は落ち着くもんです。

さらに、現在の自分の置かれてる給与や環境、それが全てだとは思わず、「もっと良いところがある」もしくは「今のところとあまり変わらない…」なんて比較ができるだけでも、自分を客観視できますからね。それだけでも、ストレスは軽減したりするんですよね。

メディリア
エムスリーキャリア
リクルートドクターズキャリア
など、複数の人材紹介会社に登録してみて、いくつか求人先の情報を見てみてください。きっと、心の”安定剤”になってくれるはずです。

オススメの転職支援会社

会社名オススメ度特徴
リクルートドクターズキャリア
★★★★☆
登録すべき
人材紹介会社として知られる「リクルート」のグループ会社であり、担当してくださったエージェントも、迅速できめ細やかな対応をしていただけました。求人数も豊富であり、まず登録すべき会社の一つです。
エムスリーキャリア
★★★★☆
登録すべき
ソニーのグループ会社であり、やはりリクルートと同様、安心感が違いますね。企業の産業医採用担当者に話を聞いたところ、エムスリーキャリアのエージェントの対応をベタ褒めしていました。こちらもオススメです。
医師転職ドットコム
★★★☆☆
登録を検討すべき
キャリアカウンセリングもしっかりしており、面接対策についてのアドバイスも力を入れています。初めて産業医を志している先生方にもオススメです。
民間医局
★★★☆☆
登録を検討すべき
医療機関との連携・つながりが強いことで有名ですが、意外に産業医求人も数多く取り扱っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事