DPCやレセプトの情報でどんな患者が集まるか丸わかりな医師転職求人サイト「メディリア」が凄過ぎる

「人工知能がマッチングする人材紹介会社」なども現れ、データ活用をすることで、より適切な求人サイトが登場してきていますね。「未来っていうのはこうでなきゃ」なんて思ったりします。

さて、そんな中で、DPCやレセプトのデータを利用することで、どんな患者がやってきてるのか、どんな治療を行っているのか、病院を丸裸にしてくれるサイトが登場しました。いやぁ、凄いことをやってくれます。

メディリア」というサイトです。


元々、こちらのサイトは、DPCのデータを分析・解析して経営支援システムを開発・販売している会社が運営しているので、それはデータ解析などお手のもの、といった感じでしょうか。

しかも、提携病院は全国700ほどということなので、「データは良くても、選べる病院が少ないんじゃ…」ということもありません。

こういった情報を必要としているのは、30代後半から40代くらいの、脂の乗った先生方ですかね。「スキルや専門性を高めたい!」といったやる気の満ちた先生方には、うってつけだと思います。

こうした動きがもっと広がって、マッチングなんかでも活かされると良いなぁ、なんて思ったりもします。提携病院がもっと増えたら、無敵な人材紹介サービスになるんじゃないですかね。

ご興味がありましたら、「メディリア」で無料登録して、データを覗いてみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました