「辞めてやる」と息巻く同僚医師を置き去りにして、軽やかに転職すべきです

居ますよね。「辞めてやる」と言いつつ、いつまで経っても、転職しない人。そんなに辛くて大変なら、愚痴ってないでさっさと転職活動すれば良いんですよ。

今や、スマホ1つで求人情報が見れる時代です。ヒマなカンファレンス中、サクサク求人情報を集めるだけでも、転職活動はできます。

結局のところ、「辞めてやる」って愚痴ってる人は、転職できるような人じゃないんですよね。周りに「そんなこと言わないで」「気持ち分かるよ」などと言ってもらいたいだけなんですよ。

あなたがもし転職を考えているなら、その気持ちをひた隠しにして、完遂すべきです。もちろん、家族の同意は必要でしょうけど、同僚や上司に打ち明ける必要なんて、これっぽっちもありません。

同僚や上司などの意見や批判なんか、転職活動には不要です。もちろん、アドバイスは訊くべきでしょうけど、それは転職の経験者やキャリアエージェントに限って相談すべきです。

もし、この記事をご覧になって転職に少しでも気持ちが動いた先生がいらっしゃったら、「エムスリーキャリア」や「リクルートドクターズキャリア[PR]」、「JMC」などに登録してすぐ転職活動を始めましょう。私もこれらに登録して転職への決意が一気に固まりました。

タイトルとURLをコピーしました