優秀な医師ほど、逃げ足も早いーダメ病院にしがみつくのはやめませんか?

優秀な人って、状況な把握力や行動が素早いって思うんですよね。要は、適応能力も高い上に、見切りをつけるのも早い。

いつまで経っても常勤医が増えない、逆に減少の一途をたどるような「ダメ病院」の場合、優秀な人ほど早く辞めていくんじゃないですかね。逆に「お人好し」で上司なんかに利用される小間使いタイプの先生は残ってたりします。

今、先生の勤務してる病院はどうですか?
徐々に常勤が辞めていて、非常勤医もあまり寄り付かない病院の場合、その病院は「沈みつつある船」です。

最後まで、そんな沈みゆく船にしがみついている必要はないですよ。悪いのは、そんな状態まで放置していた経営陣の問題です。ギリギリまで頑張って先生が支えて、割を食うなんていうのはバカらしくないですか?

早めに転職活動を始めれば、早く脱出できます。
エムスリーキャリア」「リクルートドクターズキャリア[PR]」「JMC」などの人材紹介会社で求人先を探し、キャリアエージェントに早速相談しましょう。

タイトルとURLをコピーしました