医師・看護師に「ありがとう」の気持ちをコッソリ伝えられるサービス「Thanks Dr」

「面白いサービスだな」と思ったので紹介させていただきます。
こちらの「ThanksDR(サンクスドクター)」は、「治療を受けた患者さんご本人、ご家族が、医師をはじめとする医療従事者に対して、患者の感謝の気持ちを込めたメッセージを送ることが出来るシステム」だそうです。

お世話になった病院の先生方、看護師さんたちに対し、面と向かっては言いづらいけれど、コッソリと匿名でお礼の気持を伝えられることを目的としているようですね。

温かいコメントが多く、医療者側からすると胸が熱くなる思いがしたり、もしコメントを書いてくれれば、「頑張ろう」と思えるのではないでしょうかね。

ぜひ、「ありがとうを伝えたい。けど、面と向かっては…」という方には、ご利用いただき、コメントを残していただければと思います。

インターネットといえば、その匿名性ゆえか、ギスギスした空間になりがちですが、こうした温かい空間も作り出すことができるんですね。そんなことを再認識できました。このサービス、もっと浸透すれば良いなぁ、と思った次第です。

オススメの転職支援会社

会社名オススメ度特徴
リクルートドクターズキャリア
★★★★☆
登録すべき
人材紹介会社として知られる「リクルート」のグループ会社であり、担当してくださったエージェントも、迅速できめ細やかな対応をしていただけました。求人数も豊富であり、まず登録すべき会社の一つです。
エムスリーキャリア
★★★★☆
登録すべき
ソニーのグループ会社であり、やはりリクルートと同様、安心感が違いますね。企業の産業医採用担当者に話を聞いたところ、エムスリーキャリアのエージェントの対応をベタ褒めしていました。こちらもオススメです。
医師転職ドットコム
★★★☆☆
登録を検討すべき
キャリアカウンセリングもしっかりしており、面接対策についてのアドバイスも力を入れています。初めて産業医を志している先生方にもオススメです。
民間医局
★★★☆☆
登録を検討すべき
医療機関との連携・つながりが強いことで有名ですが、意外に産業医求人も数多く取り扱っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事