秋の健診アルバイト募集は8月後半から9月がピーク!急いで応募しましょう

「健診」となると、春のシーズンで4月頃であると思っていらっしゃる方が多いですが、実は秋も実施されるところが多く、7~9月に募集の数も多くなっています。

健診と予防接種アルバイトは、時間が決まっており、なおかつ決まった仕事を繰り返すということもあって、後期研修医や妊娠・出産明けの女医さんなどにもオススメです。

7月から次第に多くなり、特に8月後半から9月までがピークとなっています。この機を逃すと、「探してもなかなかない…」ということにもなりがちです。特に、10月に入ると、途端に求人数が少なくなっています。

いい条件の求人は応募も集中し、採用が決まるスピードも速くなっています。この秋は、いち早く情報を察知して、好条件のアルバイトを行いましょう。

スポットのバイトは、
医師バイトドットコム
エムスリーキャリア
民間医局
リクルートドクターズキャリア
などに数多く掲載されています。ぜひ登録して探しましょう。

オススメの転職支援会社

会社名オススメ度特徴
リクルートドクターズキャリア
★★★★☆
登録すべき
人材紹介会社として知られる「リクルート」のグループ会社であり、担当してくださったエージェントも、迅速できめ細やかな対応をしていただけました。求人数も豊富であり、まず登録すべき会社の一つです。
エムスリーキャリア
★★★★☆
登録すべき
ソニーのグループ会社であり、やはりリクルートと同様、安心感が違いますね。企業の産業医採用担当者に話を聞いたところ、エムスリーキャリアのエージェントの対応をベタ褒めしていました。こちらもオススメです。
医師転職ドットコム
★★★☆☆
登録を検討すべき
キャリアカウンセリングもしっかりしており、面接対策についてのアドバイスも力を入れています。初めて産業医を志している先生方にもオススメです。
民間医局
★★★☆☆
登録を検討すべき
医療機関との連携・つながりが強いことで有名ですが、意外に産業医求人も数多く取り扱っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事