専門医取得のために「転職」はいかが?「苦労して専門医取得」はもう過去のものです

80%以上の医師が、現在、1つ以上の専門医資格を取得しているそうです。ただ、女医さんが出産・子育てをしつつ勤務継続・専門医取得をするのは大変だったりします。また、「今の指導体制・環境では、専門医がとれない!」とお嘆きの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな時、「専門医取得」もしくは「学位取得」のために転職をするのはいかがでしょうか。現在、そのような目的の転職支援をしてくれる人材紹介会社があります。

特に「メディウェル」は専門医取得施設数、なんと1,500件以上を誇っているそうです。

中には「土日休み、当直なし」という、「え?そんなのあるの?」という条件であったり、「未経験・転科希望」「後期研修医からも指導」といった条件、「24時間保育、病児保育あり」という子育て中の女性にありがたい条件もあったりします。

医局から離れての紹介もできるそうなので、全国どこの地域でも転職先を探していただけるそうです。また、「今すぐじゃないんだけど…」という方も、申し込んでおくと相談に乗ってくださるそうです。

「苦労して勤務を続けないと、専門医はとれない」ということは、もはや過去のもののようです。「メディウェル」で、自分の条件にあった
病院を探し、無理せず専門医取得のための研修をしてみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました