転職を考えている求人先の医療設備・症例数を知りたい…どうすれば良い?

転職・就職活動をする際、やはり求人先はどのような施設であるのか、気になるものですね。特に、外科、循環器科、麻酔科などの先生ですと、転職を考えている求人先の医療設備や、症例数を知りたい、という方も多いのではないでしょうか。

最近ですと、ホームページを持っている病院も多く、そこに記載されていることも多いですが、書いていないところもありますね。そのような時、どのようにすれば良いでしょうか。

たとえば、「リクルートドクターズキャリア[PR]」では、医師転職専門のキャリアアドバイザーが、先方の医療機関に確認をとってくださり、知りたい情報について教えてくれるそうです。

こういう時、やはり人材紹介会社を介していると便利ですね。「まだ決めかねていて、先方に名前を知られたくない」といった場合でも、情報収集できるというのは非常に強みですね。

他にも、「土日祝日は休めますか?」「当直を免除してもらいたいのですが…」「時短勤務は可能ですか?」といった、少々、訊きづらいことについても、代わりに確認して答えてくれると思いますので、まずは「リクルートドクターズキャリア[PR]」などに登録してみて、質問してみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました