薬剤師の転職を強力サポート!オススメの人材紹介会社5社を紹介

薬剤師さんの求人・転職紹介業者を今回、集めてみました。ご希望の条件をできるだけ叶えられる就職・転職をしたいと思ってらっしゃるのではないかと思いますが、そのお手伝いをしてくださる業者さん選びは重要ですね。

そこで、それぞれどのような特色があるのかを以下に記していきたいと思います。特に、求人数やカバーしている地域、担当してくださる方の手厚さなどが気になるところではないでしょうか。

登録だけしてみて、どのような求人があるのか、情報収集に利用されている方も結構、多いと思います。転職・就職を考えてはいても、実際に行動される方は少ないとも聞きます。重要となるのは、まず積極的に動いてみるという姿勢なのかもしれません。ぜひ、情報収集から初めてみませんか?

ジョブデポ薬剤師

ジョブデポ薬剤師

こちらの特色は、なんと言っても求人数が8万件と、非常に多いことですね。その分、それだけ選択の幅が広がると思います。まずは最初に登録してみて損はないところだと思います。

さらに、今は「お祝い金制度」もあり、就職・転職して一定の条件を満たすと、お祝い金がもらえるという、お得な制度もあります。せっかく転職するならば、やはりお得な方が良いですよね。

リクナビ薬剤師

リクナビ薬剤師

こちらは、人材紹介で有名なリクルートが運営する、薬剤師の紹介会社です。求人数は3万5千件とやはり多く、「キャリアアップを目指したい」「家庭との両立を目指したい」といった、ニーズに応えるキャリアアドバイザーが担当してくれることが特徴的ですね。
また、履歴書の添削や、面接対策など、転職活動もバックアップしてくれる体制があり、手厚いサポートがあるのも嬉しいですね。面接日の調整・勤務条件交渉も引き受けてくれるそうで、忙しい方にもオススメな企業です。

エムスリーキャリア

エムスリーキャリア

医師・薬剤師・看護師さんなどの専用サイトを運営していることでも有名な、エムスリーグループの運営する、薬剤師専門の転職支援サイトです。

こちらは、3万件ほどの求人情報を保有しており、地域の調剤薬局もカバーしているとのことで、結婚などで地方に戻って働きたい、といった方にもオススメな企業ですね。登録も非常に簡単で、20秒で登録から求人情報までたどり着きます。最短で即日紹介も可能だそうです。

登録者数No.1ということや、東証一部上場の企業というところも、安心して任せられる材料となりますね。

メドフィット

メドフィット

メドフィットでは会員登録後、専任コンサルタントが相談・ヒヤリングを行い、転職・就職に当たっての希望条件を聴取してくださるそうです。

ヒヤリングの結果を元に、求人案件を紹介してくださるということで、自分で条件に合ったところを探そうとして、途方に暮れる、ということはあまりなさそうです。そのため、多忙で求人先を探すのも難しい、という方にとっては、条件を照らし合わせるなどの、細かい作業をしなくて良い分、オススメできると思います。

もちろん、専任のコンサルタント1名が最後まで担当してくださるそうなので、担当者さんが変わって困る、といったこともないようです。

「今すぐに転職をしたい訳ではないのですが…」という方も、「まずは情報収集から、といった方も歓迎しております」ということですので、ご気軽に登録をしてみてはいかがでしょうか。

MC-ファーマネット

MC-ファーマネット


こちらは、求人数も多いこともさることながら、「企業薬剤師」「治験のお仕事」「未経験者も歓迎」といった、少し珍しいタイプの求人先も保有しているようです。他の企業さんで見つかりにくい求人についても、カバーされているかもしれません。

直接面談での相談もできるそうで、「電話による短時間の相談では、ちょっと不安…」といった方も安心して納得できるまで相談できるようです。また、こちらも面接・提出書類のサポートを手厚くしてくださるそうなので、安心して面接などに受けに行けますね。

以上です。
冒頭でも書きましたが、転職をちらっとでもお考えでしたら、まずは情報収集を行うことをオススメします。「登録するだけでもOK」という企業は多いので、そのようなところに登録してみて、転職活動の第一歩を踏み出してはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました