【大阪会場】認定産業医更新のための講習会、受講受け付け開始

9月21日(土)・22日(日)・23日(月・祝)で開催予定の、認定産業医更新のための講習会が受け付け開始となっています。

1.対 象 者:日本医師会認定産業医等
2.取得単位:生涯研修20単位(更新3.5単位、実地4.5単位、専門12単位)
  (基礎研修の単位は取得できません。)
3.主  催:産業医学振興財団
  共  催:大阪府医師会、大阪市立大学医学部医師会
4.開催日程:令和元年9月21日(土)~23日(月・祝)の3日間
5.会  場:大阪市立大学医学部校舎(大阪市阿倍野区旭町1-4-3)
6.受 講 料:35,000円  
7.受付期間:令和元年6月3日(月)から7月1日(月)まで
8.定員  :250名 

申し込みはこちら:2019年度 産業医学専門講習会(大阪会場) – 産業医学振興財団

注意点としては、
・基礎研修の単位は取得できず、これから認定産業医資格を取得する方は単位取得できません。

・更新期限が迫っている方を優先するため、期間内であっても漏れてしまう可能性がある。

・振込期限までに振り込みをしないと、受講登録を取消されてしまう。

・公益社団法人日本医師会が行う「産業医学講習会」ではないため、労働衛生コンサルタント試験の筆記試験免除とはならない

…ということでしょうか。こうした点を考慮した上で、受講してみてはいかがでしょうか。特に、実地も含めて生涯研修20単位が一気に取れる講座は少ないと思いますので、お得だと思います。

ただ、労働衛生コンサルタント試験を筆記試験免除で受けたい方は、公益社団法人日本医師会が行う「産業医学講習会」を受けられることをオススメします。

これから常勤産業医・嘱託産業医としての勤務、転職をご希望されているようでしたら、私も利用して、自信を持ってオススメできる

リクルート ドクターズキャリア

エムスリーキャリア

にご登録いただき、ご相談されてはいかがでしょうか。

関連記事

[2019年版]認定産業医になるために必要な50単位が一気に取得できる講習会(研修会)一覧・スケジュール

【関西地方】医師転職支援会社のサイトに掲載されている産業医求人リスト【2019/5/15時点】

オススメの転職支援会社

会社名オススメ度特徴
リクルートドクターズキャリア
★★★★☆
登録すべき
人材紹介会社として知られる「リクルート」のグループ会社であり、担当してくださったエージェントも、迅速できめ細やかな対応をしていただけました。求人数も豊富であり、まず登録すべき会社の一つです。
エムスリーキャリア
★★★★☆
登録すべき
ソニーのグループ会社であり、やはりリクルートと同様、安心感が違いますね。企業の産業医採用担当者に話を聞いたところ、エムスリーキャリアのエージェントの対応をベタ褒めしていました。こちらもオススメです。
医師転職ドットコム
★★★☆☆
登録を検討すべき
キャリアカウンセリングもしっかりしており、面接対策についてのアドバイスも力を入れています。初めて産業医を志している先生方にもオススメです。
民間医局
★★★☆☆
登録を検討すべき
医療機関との連携・つながりが強いことで有名ですが、意外に産業医求人も数多く取り扱っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事