秋のスポット人間ドック・健診求人数が最多の医師転職支援会社ベスト3【2018年9月24日版】

秋と言えば、人間ドック・健診バイトの求人数が増え、スポットバイトをお探しの先生方には、うってつけのシーズンとなっています。今回は、医師転職支援会社を比較し、求人数ベスト3を調査してみました。

スポット求人に応募予定の先生方は、ぜひご参考にしてみてください。

調査方法

調査したのは、以下の転職支援会社です。
エムスリーキャリア

Dr.アルなび

民間医局

医師バイトドットコム

MC-ドクターズネット

これらの会社で、「産業医」とカテゴリー選択もしくはキーワード検索した数を調べており、全国の産業医求人数を計測しています。

結果

1位:民間医局

民間医局と言えば、全国幅広くカバーしているイメージがありますが、やはりその特性のおかげか、スポット求人でも最多となっています。まずはこちらから検索するとよろしいのではないでしょうか。

2位:医師バイトドットコム

バイト情報に特化しているサイトであり、やはりスポット求人でも強いのが分かります。こちらもスポット求人を探す上ではぜひ参考にしたい会社です。また、こちらは求人メルマガを定期的に送信してくれますので、メールチェックだけで「欲しい求人情報を見逃さない」わけです。

3位:エムスリーキャリア

エムスリーは、常勤も強い上にスポットも強いですね。求人がとても多く集まっているサイトであることが分かります。こちらもマストのサイトです。

以上です。
スポット情報は充足も早く、採用は「時間との勝負」というところがあります。ぜひ乗り遅れないように、サイト登録・応募することをおすすめしたいと思います。

オススメの転職支援会社

会社名オススメ度特徴
リクルートドクターズキャリア
★★★★☆
登録すべき
人材紹介会社として知られる「リクルート」のグループ会社であり、担当してくださったエージェントも、迅速できめ細やかな対応をしていただけました。求人数も豊富であり、まず登録すべき会社の一つです。
エムスリーキャリア
★★★★☆
登録すべき
ソニーのグループ会社であり、やはりリクルートと同様、安心感が違いますね。企業の産業医採用担当者に話を聞いたところ、エムスリーキャリアのエージェントの対応をベタ褒めしていました。こちらもオススメです。
医師転職ドットコム
★★★☆☆
登録を検討すべき
キャリアカウンセリングもしっかりしており、面接対策についてのアドバイスも力を入れています。初めて産業医を志している先生方にもオススメです。
民間医局
★★★☆☆
登録を検討すべき
医療機関との連携・つながりが強いことで有名ですが、意外に産業医求人も数多く取り扱っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事