常勤の産業医求人が多い転職支援会社ベスト3を調べてみた【2018年9月20日版】

産業医求人は、病院などの求人とは異なり、数がかなり少なくて「買い手市場」であると言われています。そのため、転職を考えて探すのにも一苦労、ということが往々にしてあります。

そこで今回は、「産業医求人が多い転職支援会社ベスト3」を調べてみました。なお、調査結果は2018年9月20日での時点となっております。

調査方法

調査したのは、以下の転職支援会社です。
リクルート ドクターズキャリア

エムスリーキャリア

マイナビDOCTOR

Dr.転職なび

民間医局

医師転職ドットコム

JMC(日本メディカルコネクション)

これらの会社で、「産業医」とカテゴリー選択もしくはキーワード検索した数を調べており、全国の産業医求人数を計測しています。

結果

1位:エムスリーキャリア

114件でトップであり、ダントツとなっています。唯一の100件超えで、堂々の一位となっています。まずはこちらから登録・検索するといいでしょう。

2位:医師転職ドットコム

82件であり、エムスリーキャリアに次いで2位です。こちらは検索ページで「一般企業」の項目があり、希望の検索が行いやすいのも便利です。数も多く、こちらも登録しておくべきでしょう。

3位:Dr.転職なび

71件であり、こちらも4位以下を大きく引き離しています。東京以外にも地方の求人も比較的多く、手広い印象です。地方の産業医求人を探す時には見ておくべきであると思われます。

以上がベスト3でした。
こちら以外にも、首都圏の産業医求人に強い「リクルート ドクターズキャリア」、産業医求人に強いと定評の「JMC(日本メディカルコネクション)」も41件という数字であり、こちらも見ておけば、希望求人が見つかりやすいと思います。

私としては、今回まとめてみて結構以外な結果でした。時期によっても変動はあると思われますが、現在では上記のようなランキングとなっていました。

タイトルとURLをコピーしました