ガッテンで紹介!無理なく確実にダイエットできる「日立グループ式はらすまダイエット」

NHKで放送中の番組『ガッテン』で、無理なく体重-3%を実現するためのダイエット方法が紹介されていました。

元ネタは、日立グループで行われている「はらすまダイエット」のようです。

このダイエット、
1日あたり50gずつ減量をしていく。

そのためには、1日300kcalを目安に摂取カロリー減少もしくは消費カロリーを増やす。

一気に300kcalは大変。そこで、100kcalごとに摂取カロリー減少もしくは消費カロリーを増やす。

というもの。

100kcalごとに摂取カロリー減少、もしくは消費カロリーを増やすため、
・ご飯1/3杯減らす
・バタートースト1/2枚減らす
・ラジオ体操20分
などがカードになっており、3枚選択します。もちろん、消費しても、摂取カロリーを減らすのでもOK。

カードは「ガッテンのHP」にあります。

日立では専用のスマホアプリがあるようです。ぜひ一般公開してもらいたいところですね。

実際、70%以上のメタボ参加者が脱メタボに成功したそうです。しかもリバウンドも2割程度だそうです。

まさにアイデア勝負の保健指導ですね。お金もあまりかからず、素晴らしい取り組みだと思われます。

オススメの転職支援会社

会社名オススメ度特徴
リクルートドクターズキャリア
★★★★☆
登録すべき
人材紹介会社として知られる「リクルート」のグループ会社であり、担当してくださったエージェントも、迅速できめ細やかな対応をしていただけました。求人数も豊富であり、まず登録すべき会社の一つです。
エムスリーキャリア
★★★★☆
登録すべき
ソニーのグループ会社であり、やはりリクルートと同様、安心感が違いますね。企業の産業医採用担当者に話を聞いたところ、エムスリーキャリアのエージェントの対応をベタ褒めしていました。こちらもオススメです。
医師転職ドットコム
★★★☆☆
登録を検討すべき
キャリアカウンセリングもしっかりしており、面接対策についてのアドバイスも力を入れています。初めて産業医を志している先生方にもオススメです。
民間医局
★★★☆☆
登録を検討すべき
医療機関との連携・つながりが強いことで有名ですが、意外に産業医求人も数多く取り扱っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事