「期間限定の定期医師バイト」にあえて応募するメリット

期間限定バイトですと、せっかく応募して採用されたとしても、その期間が終われば自動的に終了、ということになります。

ですので、定期非常勤バイトを探す上ではどうなんだろうか、と思われがちですが、期間限定バイトにはそれなりのメリットもあります。

今回は、その定期限定バイトのメリットを書いてみたいと思います。

1) 報酬的にやや上乗せされている可能性あり

やはり期間限定バイトということで、少々、報酬面で厚遇されているところが多めであると思われます。

そのため、「期間終了後はまた別のところを探す。それまでは、いい時給で働きたい」という先生にとってはいいバイトであると思われます。

2) 自分から辞めると言わずに済む

期間がきたら終われるので、自ら辞めると言わなくていいという気楽さがあります。

あまり同じところでバイトし続けたくない、むしろ複数のバイトを経験したいという先生には、期間限定はうってつけであると思われます。

開業前の数ヶ月間だけ、もしくは留学前のわずかな期間バイトしたい、という先生にもオススメです。

3) 慌てて引き継ぎ作業をしなくて済む

もうすでに最終勤務日が決まっているので、引き継ぎするにしても、慌てて行わなくていいというメリットもありますね。

あらかじめ、カルテを詳しく書いておく、といった工夫もできると思われますので、心の余裕も違うと思われます。

期間限定バイトの探し方としては、
医師バイトドットコム
 
Dr.アルなび
 
マイナビDOCTOR
 
MC-ドクターズネット
 
などにご登録いただき、お探しいただけます。それぞれ得意とする求人が異なる場合がありますので、ぜひ複数登録してご検討いたければと存じます。

タイトルとURLをコピーしました