「毎週の勤務はちょっと…」という医師にオススメな隔週・月イチのバイト

毎週、研究日として一日フリーになっている先生方も多いでしょう。

その日をバイト日として外来勤務されておられる方は多いと思いますが、「せっかくだから休みたい。かといって、全部休みにしてしまうと、ヒマだし稼ぎたい」という場合は、隔週や月イチでのバイトを行うという選択肢もあります。

実際、そのような希望の先生もいらっしゃるようで、結構求人はあります。「第1・3週での勤務」や、「第1日曜のみ」といった勤務方法とのこと。

当直やオンコールもある場合、「やはり毎週バイトはキツイ」という先生のご希望も分かります。実入りが減っても、フリーの日がある方がいい、という場合には、隔週や月イチなどのバイトをお探しいただいてはいかごでしょうか。

ちなみに、バイトの探し方としては、
医師バイトドットコム
 
Dr.アルなび
 
マイナビDOCTOR
 
MC-ドクターズネット
 
などにご登録いただき、お探しいただけます。それぞれ得意とする求人が異なる場合がありますので、ぜひ複数登録してご検討いたければと存じます。

オススメの転職支援会社

会社名オススメ度特徴
リクルートドクターズキャリア
★★★★☆
登録すべき
人材紹介会社として知られる「リクルート」のグループ会社であり、担当してくださったエージェントも、迅速できめ細やかな対応をしていただけました。求人数も豊富であり、まず登録すべき会社の一つです。
エムスリーキャリア
★★★★☆
登録すべき
ソニーのグループ会社であり、やはりリクルートと同様、安心感が違いますね。企業の産業医採用担当者に話を聞いたところ、エムスリーキャリアのエージェントの対応をベタ褒めしていました。こちらもオススメです。
医師転職ドットコム
★★★☆☆
登録を検討すべき
キャリアカウンセリングもしっかりしており、面接対策についてのアドバイスも力を入れています。初めて産業医を志している先生方にもオススメです。
民間医局
★★★☆☆
登録を検討すべき
医療機関との連携・つながりが強いことで有名ですが、意外に産業医求人も数多く取り扱っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事