フリーランス医師を目指すなら「医師バイトドットコム」利用がオススメな理由

特定の医療機関に属さず、アルバイトのみで働く「フリーランス医師」となった場合、やはりいかにして好条件アルバイトの情報をゲットするかで、収入が変わってきます。

最近では、フリーランス医師も増加傾向にあり、好条件アルバイトをゲットするのも激戦だったりします。そんな中、「医師バイトドットコム」では、「ウェブサイトに情報掲載前に、高額求人メールが届く」という嬉しいサービスがあります。

希望条件を登録しておき、さらには「送られてきたメールに返信するだけ」で簡単に応募できるわけです。「ウェブサイトに張り付いていなければならない」ということもなく、メールをチェックするだけでいいというのが楽でいいですね。

「フリーランスになって、複数の医療機関の掛け持ちで年収1.5倍を実現したい」という希望や、「子育て中で、週3日の時短勤務をお願いしたい」など、先生方の希望や生活スタイルに合わせたバイト選びができる、というのが常勤医にはできない大きなメリットですね。

常勤医を辞め、フリーランス医師になることをご検討中の方は、ぜひご登録いただければと思います。

医師バイトドットコム

オススメの転職支援会社

会社名オススメ度特徴
リクルートドクターズキャリア
★★★★☆
登録すべき
人材紹介会社として知られる「リクルート」のグループ会社であり、担当してくださったエージェントも、迅速できめ細やかな対応をしていただけました。求人数も豊富であり、まず登録すべき会社の一つです。
エムスリーキャリア
★★★★☆
登録すべき
ソニーのグループ会社であり、やはりリクルートと同様、安心感が違いますね。企業の産業医採用担当者に話を聞いたところ、エムスリーキャリアのエージェントの対応をベタ褒めしていました。こちらもオススメです。
医師転職ドットコム
★★★☆☆
登録を検討すべき
キャリアカウンセリングもしっかりしており、面接対策についてのアドバイスも力を入れています。初めて産業医を志している先生方にもオススメです。
民間医局
★★★☆☆
登録を検討すべき
医療機関との連携・つながりが強いことで有名ですが、意外に産業医求人も数多く取り扱っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事