医師の皆さん、お米買うくらいなら「さとふる」でふるさと納税しましょう

糖質制限ブームに逆らうように、我が家ではお米の消費がかなり多いです(笑)しかしながら、最近ではお米を買うことはなくなりました。

というのも、「ふるさと納税」でお米を返礼品としていただいているからです。それにより、お米を買うこともなくなった、という次第です。

ちなみに、1~1万5千円程度の納税により、10~15 kg、しかも各地の名だたるブランド米が返礼品として届きます。

唐津上場産コシヒカリ 10kg(5kg×2)

あきたこまち15kg

山形県河北町産『はえぬき』10.2kg【河北町米穀集荷組合】

上記のリンクはすべて1万円のふるさと納税でもらえます。味もスーパーよりずっとよく、さらには重い思いをして持ち帰ることもなくなり、妻も喜んでいます。また、なんと言っても節税効果が高いなんて最高ですね。

毎月お願いしていても、12万円程度です。このくらいはふるさと納税している方も多いのではないでしょうか。特に育ち盛りのお子さんのいらっしゃるご家庭では重宝すると思いますよ。

ぜひ、お米は買わずに、ふるさと納税でまかないましょう(笑)私の感覚では、納税申請後、約1~2週間ほどで届くことが多いようです。これから新米も楽しみですね。

さとふる

関連記事

医師の皆さん、まだ「iDecoとふるさと納税」で節税してないの?

オススメの転職支援会社

会社名オススメ度特徴
リクルートドクターズキャリア
★★★★☆
登録すべき
人材紹介会社として知られる「リクルート」のグループ会社であり、担当してくださったエージェントも、迅速できめ細やかな対応をしていただけました。求人数も豊富であり、まず登録すべき会社の一つです。
エムスリーキャリア
★★★★☆
登録すべき
ソニーのグループ会社であり、やはりリクルートと同様、安心感が違いますね。企業の産業医採用担当者に話を聞いたところ、エムスリーキャリアのエージェントの対応をベタ褒めしていました。こちらもオススメです。
医師転職ドットコム
★★★☆☆
登録を検討すべき
キャリアカウンセリングもしっかりしており、面接対策についてのアドバイスも力を入れています。初めて産業医を志している先生方にもオススメです。
民間医局
★★★☆☆
登録を検討すべき
医療機関との連携・つながりが強いことで有名ですが、意外に産業医求人も数多く取り扱っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事