産業医の皆さん、土曜半日の外来で年間190万円給料を上乗せしませんか?

病院でお勤めの先生方は、「土日が完全にフリー」というのは逆に少ないかもしれませんが、産業医ですと、土日は基本お休みです。最初の内はそれも嬉しかったのですが、最近ですと2日丸々家にいるのも逆にストレスを感じるようになってきました(笑)

ですので、土曜の午前中だけ内科外来で働けないか、と考えた次第です。そこでまずはそれぞれの人材紹介会社でどのような求人があるのか調べてみました。

医師バイトドットコム

医師バイトドットコム」で、内科・土曜・午前診の条件にて調べてみますと、土曜9時~13時半の診療で4~4.5万円の求人が都内で94件ほどあります(2016/6/2時点)。

やはり平均4万円程度のバイトが多いようですね。それで月4週、12ヶ月で計算しますと、4×4×12=192万円となります。192万円上乗せと考えると、やってもいいかな、と思う数字ですね。

エムスリーキャリア

エムスリーキャリア」ですと、上記と同様の検索ですと、27件ほどですね(2016/6/2時点)。

こちらも4~5万円ほどのところが多そうです。ただ、医師バイトドットコムも同様ですが、検索結果には、健診や在宅医療のオンコール待機バイトも含まれていることもあり純粋な土曜午前のみの外来は少なそうです。

やはり「丸一日外来を本当はお願いしたい(半日勤務は交渉可)」というところが多そうです。外来だけでなく、病棟管理も含めると、もう少し求人の選択の幅は広がるでしょうね。

オススメの転職支援会社

会社名オススメ度特徴
リクルートドクターズキャリア
★★★★☆
登録すべき
人材紹介会社として知られる「リクルート」のグループ会社であり、担当してくださったエージェントも、迅速できめ細やかな対応をしていただけました。求人数も豊富であり、まず登録すべき会社の一つです。
エムスリーキャリア
★★★★☆
登録すべき
ソニーのグループ会社であり、やはりリクルートと同様、安心感が違いますね。企業の産業医採用担当者に話を聞いたところ、エムスリーキャリアのエージェントの対応をベタ褒めしていました。こちらもオススメです。
医師転職ドットコム
★★★☆☆
登録を検討すべき
キャリアカウンセリングもしっかりしており、面接対策についてのアドバイスも力を入れています。初めて産業医を志している先生方にもオススメです。
民間医局
★★★☆☆
登録を検討すべき
医療機関との連携・つながりが強いことで有名ですが、意外に産業医求人も数多く取り扱っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事