60歳以上の医師も応募可能なオススメ人材紹介会社3社

70歳を超える大先輩の産業医が退職されましたが、最近になってまた業務に復帰されたと聞きました。その理由としては、「自宅にいてもつまらない」「家にいるくらいだったら、働いていたい」ということのようです。

悠悠自適な自宅での生活を思い浮かべていたそうですが、実際はやはり退屈で単調な生活で、早々に復帰されました。ただ、常勤ですと体力的に厳しいということで、その先生は非常勤、週に1~2度の勤務を行われています。

私自身で考えても、ずっと家にいるのは苦痛だと思います。60代になったとしても、元気な内は非常勤なら働いていたい、と思うのでしょうね。今回の記事では、「60歳以上の医師も応募可能なバイト求人」はどのようなものがあるのか調べてみました。

エムスリーキャリア

エムスリーキャリア」には、そのものズバリ、「60歳以上OK 非常勤医師の求人」のチェックボックスがあります。

それで調べてみますと、
・老健施設の病棟管理
・外来
・透析管理
・眼底検査のみ
といったものがあるようです。どれも半日だけで切り上げられたり、体力面での心配がないように配慮されているようですね(おそらく、まだまだ元気な先生方も多いでしょうけども)。

医師バイトドットコム / 40代50代60代の医師転職ドットコム

同じ株式会社メディウェルの運営する、
医師バイトドットコム
40代50代60代の医師転職ドットコム
です。ご高齢のドクターを含め、幅広い先生方に合った求人を紹介してくれる会社ですので、まずは登録してご相談いただくと、希望の求人をご紹介いただけると思われます。

マイナビDOCTOR

マイナビDOCTOR」には、「60歳以上OKの非常勤(アルバイト)医師求人」という検索ができるチェックボックスがあります。

こちらも、60歳以上のドクター募集に力を入れているようですね。ぜひ求人情報を見て、気になるところに応募してみてはいかがでしょうか。

以上です。
周りの先輩方を見ておりますと、65歳を超えてもバイタリティー溢れる方々ばかりで驚かされます(笑)まだまだマンパワーが足りない医療機関は多いと思われますので、ぜひご応募していただければと存じます。

オススメの転職支援会社

会社名オススメ度特徴
リクルートドクターズキャリア
★★★★☆
登録すべき
人材紹介会社として知られる「リクルート」のグループ会社であり、担当してくださったエージェントも、迅速できめ細やかな対応をしていただけました。求人数も豊富であり、まず登録すべき会社の一つです。
エムスリーキャリア
★★★★☆
登録すべき
ソニーのグループ会社であり、やはりリクルートと同様、安心感が違いますね。企業の産業医採用担当者に話を聞いたところ、エムスリーキャリアのエージェントの対応をベタ褒めしていました。こちらもオススメです。
医師転職ドットコム
★★★☆☆
登録を検討すべき
キャリアカウンセリングもしっかりしており、面接対策についてのアドバイスも力を入れています。初めて産業医を志している先生方にもオススメです。
民間医局
★★★☆☆
登録を検討すべき
医療機関との連携・つながりが強いことで有名ですが、意外に産業医求人も数多く取り扱っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事