[平成30年/2018年]第50回産業医学講習会を受講すると労働衛生コンサルタント筆記試験が免除されます

今年も7月14日から3日間、日本医師会主催の産業医学講習会が開催されます(第50回産業医学講習会)。こちらに参加しますと、
・更新研修3単位、専門研修13.5単位の取得
・労働衛生コンサルタントの筆記試験が免除
ということになります。

ただ、産業医の更新には生涯研修(更新・実地・専門)20単位が必要であり、実地はこの講習会では単位がもらえませんので、別に講習を受ける必要がありますので、ご注意ください。

あと、「労働衛生コンサルタントの筆記試験が免除」というのは大きいですよね。ぜひこの講習会を受けられた産業医の先生方には、労働衛生コンサルタント試験にチャレンジしていただければと思います。

筆記試験免除になるためには修了証のコピーが必要ですので、紛失したりしないようにしましょうね。

あと、この講習会に「申し込みし忘れた!」とお思いの先生方。私も昨年受けた時、実は期日を過ぎてしまいましたが、問い合わせをして参加できるようにしていただきました。

まだ申し込みできるかもしれませんので、お問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、労働衛生コンサルタント試験の口述試験対策として、以下の電子書籍を出版しております。ご参考いただけると幸いです。

産業医のための労働衛生コンサルタント口述試験対策マニュアル: 一発合格するための秘訣

まずはこれだけ!労働衛生コンサルタント口述試験対策問題集: 必須の41問

タイトルとURLをコピーしました