医師の寝当直・オンコール待機バイトを効率よく見つける方法

非常勤バイトで人気と言えば、「寝当直・オンコール待機」です。両方とも「何かあったら対応」であり、待機中の時間をホット一息入れて過ごせるのがなんと言っても利点ですね。

さて、そんな「寝当直・オンコール待機」ですが、効率よく探すには、「リクルート ドクターズキャリア」がオススメです。というのも、こちらは検索の条件設定にその名な通り、「オンコール待機」「ゆったり勤務(寝当直)があるからです。本当に簡単に求人情報が得られる時代になりましたね。

リクルートドクターズであれば、多くの求人情報が集まっているサイトですので、こちらを探すだけでもほぼカバーできます。

オンコール待機、寝当直を探す上ではこちらのサイト「リクルート ドクターズキャリア」をご参考にしていただければと思います。

オススメの転職支援会社

会社名オススメ度特徴
リクルートドクターズキャリア
★★★★☆
登録すべき
人材紹介会社として知られる「リクルート」のグループ会社であり、担当してくださったエージェントも、迅速できめ細やかな対応をしていただけました。求人数も豊富であり、まず登録すべき会社の一つです。
エムスリーキャリア
★★★★☆
登録すべき
ソニーのグループ会社であり、やはりリクルートと同様、安心感が違いますね。企業の産業医採用担当者に話を聞いたところ、エムスリーキャリアのエージェントの対応をベタ褒めしていました。こちらもオススメです。
医師転職ドットコム
★★★☆☆
登録を検討すべき
キャリアカウンセリングもしっかりしており、面接対策についてのアドバイスも力を入れています。初めて産業医を志している先生方にもオススメです。
民間医局
★★★☆☆
登録を検討すべき
医療機関との連携・つながりが強いことで有名ですが、意外に産業医求人も数多く取り扱っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事