医師のための転職ナビ

医師のための転職・就職支援情報サイト

子育て中の女医さん、家事代行サービスを利用されてみてはいかが?

   

子育て中の女医さんであったり、共働きであったりしますと、家事代行サービスを利用されていらっしゃる家庭も多いようですね。

食事は料理キット、らでぃっしゅぼーや、パルシステムなどがありますし、床掃除ですとルンバなどのロボット掃除機、食器洗いは食器洗浄・乾燥機を利用されている方も多いです。

一方で洗面所・風呂掃除やコンロの汚れ、エアコンフィルター掃除などについては自分でやらなければならないところですね。そうした家事を、一部ですが代行してもらうという選択もありますね。

ですが、業者と言えど「他人を家に入れるのは…」と抵抗感を感じる方もいらっしゃるようですね。中には、監視カメラを導入したり、「研究日で自宅にいるときにお願いしている」という方もいらっしゃるようです。

こうした家事代行サービスを利用しても、「仕事が忙しくて家事・育児が思うようにできていない」「もう少し、子供との時間を作りたい」という先生も多いのではないでしょうか。

いくら家事代行をしてもらっても、帰宅時間が遅かったり、拘束時間が長いと子供との時間をなかなかとることはできませんからね。お子さんとの時間は「やり直し」がきかないため、貴重なその時間を失わないようにしてあげたいものです。

もし「もう少し家族の時間を作りたい」ということでしたら、「リクルート ドクターズキャリア」といった転職支援会社でご相談していただいてはいかがでしょうか。勤務を少しセーブしながらも、家族との時間を大事にする、ということは実現できると思います。

オススメ人材紹介会社一覧

会社名オススメ度特徴
リクルートドクターズキャリア
★★★★☆
登録すべき
「転職のリクルート」らしい、きめ細やかな対応が望めます。まず登録すべき会社の一つです。
エムスリーキャリア
★★★★☆
登録すべき
医師ポータルサイトで有名ですね。企業への交渉力もあり、条件交渉などの相談にもしっかり乗ってくれました。
詳しい説明はこちら
医師転職ドットコム
★★★☆☆
登録を検討すべき
キャリアカウンセリングをしっかり行った上で、転職支援を行ってくださいます。
詳しい説明はこちら
民間医局
★★★☆☆
登録を検討すべき
医療機関との連携・つながりは強く、医療機関への転職という面ではサポートが厚く得られそうです。
詳しい説明はこちら

 - 女性医師のための情報