転職を希望していても踏ん切りのつかないドクターの皆さん、「10月から」動き出してみてはいかがでしょうか

会社にとって、4月および10月は異動時期ですね。ギリギリになって発表されるため、9月末の現在、発表されて色んなデスクから「え~!?」という声が上がってる会社もあるんじゃないでしょうか。

そんな中、産業医にとっても関わりのある人事部でも入れ替わりがあったりします。担当者が代わるということで、さっそく挨拶を受けたりもしましたが、仕事がやりやすい方であることを祈るのみです。

また、関わりのある人だけでなく、異動でメンタル疾患を発症する社員も増加してきます。(本人にとってですが)明らかにアンマッチな異動であった、と2~3ヶ月後以降に面談を希望される方も出てくるので、産業医にとっても動向を見守る必要があったりします。

そんな中、「「4月に転職」をお考えのドクターも、10月から動き出した方が良い理由」でも書きましたが、次年度の人員計画を受け、採用活動が動き始めている時期でもあり、10月の求人というのは比較的多くなる時期で、転職をお考えの先生方にとっても、動き出すチャンスの時期です。

転職をお考えでも、なかなか動き出すきっかけというのはなかったりするものですよね。そのままずるずる今の職場に勤務…ということにならないようにしたいものですね。

そこでですが、求人数が増えだす、今の時期は動き出すのに好機です。まずは、「リクルートドクターズキャリア[PR]」といった転職支援会社に登録して求人情報を調べてみるのはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました