産業医科大学へのアクセス・おすすめの宿泊施設

産業医科大学の産業医研修会は、同大学の「ラマツィーニホール」という研修会場で行われます。今回は、大学へのアクセス方法、おすすめの宿泊施設についてお知らせしたいと思います。

最寄りは「JR 折尾駅」だけども…

最寄り駅は「JR 折尾駅」となっていますが、そこから徒歩20分ということで、かなり歩きます。

もし「折尾駅」を利用するようでしたら、集中講座期間中は北口発着の「無料」臨時バスが運行しているため、そちらのバスを使用するといいですね。なお、北九州市営バスを使用すると約10分であり、シャトルバスが混み合うようでしたら、こちらも利用するといいでしょう。

折尾駅周辺では、「つくし乃」「折尾旅館」という旅館があります。ですが、「ホテル」となるとなかなか大学周囲にはありません。そこで、ホテルが比較的多い「JR 黒崎駅」周辺に宿泊されるのがよろしいでしょう。

おすすめは黒崎駅からのアクセス・宿泊

「JR 黒崎駅」からもバスが出ており、約25分で到着します(8番乗り場から、市営バス53番、もしくは西鉄バス80番)。

こちらを利用するか、もしくは「JR 鹿児島本線」を利用して、黒崎駅から折尾駅まで行き(乗車時間 5分程度)、折尾駅からバスで、という手もありますね。

「JR 黒崎駅周辺」の宿泊施設には、以下のようなものがあります。

Yahoo!トラベル
Hotels.com
楽天トラベル

オススメの転職支援会社

会社名オススメ度特徴
リクルートドクターズキャリア
★★★★☆
登録すべき
人材紹介会社として知られる「リクルート」のグループ会社であり、担当してくださったエージェントも、迅速できめ細やかな対応をしていただけました。求人数も豊富であり、まず登録すべき会社の一つです。
エムスリーキャリア
★★★★☆
登録すべき
ソニーのグループ会社であり、やはりリクルートと同様、安心感が違いますね。企業の産業医採用担当者に話を聞いたところ、エムスリーキャリアのエージェントの対応をベタ褒めしていました。こちらもオススメです。
医師転職ドットコム
★★★☆☆
登録を検討すべき
キャリアカウンセリングもしっかりしており、面接対策についてのアドバイスも力を入れています。初めて産業医を志している先生方にもオススメです。
民間医局
★★★☆☆
登録を検討すべき
医療機関との連携・つながりが強いことで有名ですが、意外に産業医求人も数多く取り扱っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事