まだ間に合う!2017年 産業医科大学産業医講習会「東京集中講座」

日本医師会と産業医科大学が共同で、東京で受けられる「集中講座」を開催してくれるそうです!自治医科大学・産業医科大学(本校)での産業医講習会はすでに受付終了しているため、希望されていて叶わなかった方は、こちらに応募されてはいかがでしょうか。

当然ながら、この研修会(基礎研修50単位)を修了した医師には、日本医師会への申請を行うことで、日本医師会認定産業医の認定証が交付されます(認定産業医になれます)。

・開催期間:2017年12月16日(土)-21日(木)までの6日間
・開催場所:日本医師会館(大講堂・5階会議室)東京都文京区本駒込2丁目28−16
・定員:200名
・申込期間:2017年8月1日(火)-9月15日(金)

応募は、「日本医師会認定産業医制度基礎研修会  産業医科大学 産業医学基礎研修会 東京集中講座」からどうぞ!(注:8/1(火)00:00からです)

オススメの転職支援会社

会社名オススメ度特徴
リクルートドクターズキャリア
★★★★☆
登録すべき
人材紹介会社として知られる「リクルート」のグループ会社であり、担当してくださったエージェントも、迅速できめ細やかな対応をしていただけました。求人数も豊富であり、まず登録すべき会社の一つです。
エムスリーキャリア
★★★★☆
登録すべき
ソニーのグループ会社であり、やはりリクルートと同様、安心感が違いますね。企業の産業医採用担当者に話を聞いたところ、エムスリーキャリアのエージェントの対応をベタ褒めしていました。こちらもオススメです。
医師転職ドットコム
★★★☆☆
登録を検討すべき
キャリアカウンセリングもしっかりしており、面接対策についてのアドバイスも力を入れています。初めて産業医を志している先生方にもオススメです。
民間医局
★★★☆☆
登録を検討すべき
医療機関との連携・つながりが強いことで有名ですが、意外に産業医求人も数多く取り扱っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事