医師のための転職ナビ

医師のための転職・就職支援情報サイト

年収2,000万円以上のハイクラス求人の見つけ方-エムスリーキャリア編-

      2017/06/19

エムスリーキャリア」には、実は年収2,000万円以上のハイクラス求人が多く存在します。ただ、「1,500~2,000万円」などと幅がある提示をしている施設も検索では引っ掛かり、全ての方が「年収2,000万円以上」ということではなく、条件を満たす方がそのような年収となる、ということのようです。

さて、その検索方法としては、検索画面で「年収」のところがありますので、そこで「2,000万円以上」を選択して検索するだけです。

気になる検索ヒット数は、科目、地域を選択しなければ「2328件」でした。やはり訪問診療での院長職は多いのですが、それ以外にも眼科(白内障オペあり)、二次救急病院での一般内科医、透析管理など、かなりバラエティ豊かな求人がヒットします。

リクルートドクターズキャリア」に比べ、かなりのヒット数ですね。ただ、幅がありますので、求人先との交渉が必要になると考えられますので、あらかじめどの程度の年収が期待できるのか、エージェントに相談しておくといいでしょうね。

また、「新着求人をメールで知らせる」ということができますので、希望の求人がない場合は、登録しておくといいでしょうね。

まずは「エムスリーキャリア」に登録し、検索してどのような求人があるか、調べてみてはいかがでしょうか。

オススメ人材紹介会社一覧

会社名オススメ度特徴
リクルートドクターズキャリア
★★★★☆
登録すべき
「転職のリクルート」らしい、きめ細やかな対応が望めます。まず登録すべき会社の一つです。
エムスリーキャリア
★★★★☆
登録すべき
医師ポータルサイトで有名ですね。企業への交渉力もあり、条件交渉などの相談にもしっかり乗ってくれました。
詳しい説明はこちら
医師転職ドットコム
★★★☆☆
登録を検討すべき
キャリアカウンセリングをしっかり行った上で、転職支援を行ってくださいます。
詳しい説明はこちら
民間医局
★★★☆☆
登録を検討すべき
医療機関との連携・つながりは強く、医療機関への転職という面ではサポートが厚く得られそうです。
詳しい説明はこちら

 - 医師転職情報